忍者ブログ
25にUPした画像やら何やらを突っ込んでいきます。 RKRNの意味が分からない。間違って来ちゃった。という方はバックプリーズ*
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次々と学年をあげての下//剋/上.祭が行われている中、
唯一名乗りを上げていなかった学年が一つ…。

どうしても前に出てこない二年生にorzとなりました。
誰か作らないかな、と思っていたのですが全くその気配を見せないために
文字のみで突発的に作ってしまいました。(うp主自重)

二年生は、すごく可愛らしい学年だと思っています。
ツンデレ学年可愛いじゃないですか!!
最近は青色学年(二・五年生)として扱われているので
五年生共々、頑張っていただきたいです。
他人の描く二年生が可愛くて仕方がありません。
新刊でも二年生(久作)が活躍していたので嬉しいです。
これからもっと増えれば良いと思っています。


以下つづきに歌詞を収納しました。

PR


「しろにょ」投稿からちょっと経った後に投稿したMADです。
「しろにょ」の方では子供パート部分のみを歌わせていたのですが、
コメントにて「大人パートは小平太ですね」「次屋ですか」「滝ですか」という
ものをいただいたので、いっそのこと体育委員全員に歌わせてしまおうと思い、制作しました。

子供パート→下級生
大人パート→上級生

となっています。
そして友人と話していた裏話として

  金吾→歌うのに必死
四郎兵衛→それなりに歌える
 三之助→音程フリーダム(音痴でいいんじゃないか)
滝夜叉丸→自重ってなんですか
 小平太→音量フリーダム(歌詞は暗記済み)

というものが出来上がりました。
上級生は自重しません。いつもです。
自重しない滝夜叉丸は描いていてすごく楽しかったです。

あとコメントの「忍術学園大学園祭」「●REC」に大笑いしました。
しかも皆様ハンディカムですか(笑) あれは難しいですよね。手ブレして。

他にも某歌人形の使い手様が歌ってくれたサブライズもあり、
すごく嬉しかったです。ありがとうございます!!


以下つづきに歌詞を収納しました。




多分、ここから「三年の人」タグが貼られるようになりました。
他にも三年生で素敵MADを作っていらっしゃる方は山ほどいらっしゃるのに
恐れ多くも、ありがとうございます。

同曲の五年生と六年生があまりにもかっこ良かったので便乗して作りました。
三年生、成長したらえらい男前な学年になると踏んでいるのですが…
どうなんでしょうか。とりあえず12歳の体格がわからなくて「しまった」と思いました。
三年ろ組に力が入り過ぎて「やっちまった」とも思いました。
みんな大好きですよ。

沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございます。
そして粘土で三年下剋上の作兵衛と数馬を「作ってみた」MADの方がいらっしゃり
見た瞬間、お茶を盛大に吹きました。り、立体になっとるΣ (^q^)
先日には「絵をつけてみた」という方もいらっしゃり嬉しい限りです。
ありがとうございます!!


以下つづきに歌詞を収納しました。



空前のポ//ニ/ョブームだったのです^^
四郎兵衛に癒されたい一心で、徹夜明けのノリとテンションに任せ造りあげました。
これで四郎兵衛MAD増えないかな。という思惑もありました。
…………あんまり増えてませんが!(泣)

MAD内容はひたすら四郎兵衛が口をぱくぱくしているだけの動画となりました。
なぜに四郎兵衛をチョイスしたかと聞かれれば

え、似合うと思ったから。

としか言いようがありません(すんません)
TVでポ.ニ//ョのCMを見て「四郎兵衛に見えた!」
とか言って騒いでいた馬鹿です。(いや、本当に見えたんです)

そんな、制作経緯とか…です。
「かわいい」というコメントが嬉しくて仕方がありませんでした。
可愛く見えているのならば良かったです^^
四郎兵衛に見えるかどうか不安だったので;


以下つづきに歌詞を収納しました。






うp主が25であげた2個目のMADです。
最初にあげた「悪ノ双忍」の三郎視点を書こうと思っていたのですが
ストーリーをリンクさせるのが難しく、若干、
「双忍」とはまた別の結末を迎えたものとなりました。

「双忍」で戦場に赴く三郎。
けれどもその裏、実は戦場に行くはずだったのは雷蔵だった。

という裏話的なものを描きたかったのですが…。
皆様のコメントで「何故に雷蔵」という質問がいくつか飛んで来たので
以下反転でちょろっと語ってみようかと。
(全く見なくても問題はありません。あくまで、うp主の妄想です)

うp主は、落乱の中で「鉢屋三郎」というキャラクターは
すごく妄想しやすい…というか、何かしらの裏がありそうな人物だと
思って見ています。それは、変装然り、鉢屋という名字然り。
もしも、尼子先生が尼子藩城主のお抱え忍びである「鉢屋衆」を
「鉢屋三郎」のモデルとしているのならば、
史実的にも存在が認められている、かなり固定された登場人物となります。
そして、忍術学園でも三郎の変装術は有名で
土井先生や山田先生にも認められている上に、学園長ですら
三郎の変装には半信半疑(43巻ネタ)という場面も見られたため
「この子が将来、本当の忍になったら怖い存在になるだろうな」
という印象を持っていました。
ぶっちゃけると、学園長が三郎を飼い殺しにしている印象があったんです。
(飼い殺し、というよりも懐刀的な存在か…な。どんだけ学園長悪人だ)
三郎が忍術学園の敵になることは、まずあり得ないとは思うのですが
それでも脅威になることには変わりないので、できれば学園の手元に置いておきたい。
それじゃあ、誰を戦に向かわせるか→実力があって情報収集に長けていそうな者→雷蔵
という安直な考えに…。

もしくは、前述をばっさりカットして
「三郎を送り込むために、わざと雷蔵を引き合いに出した」
でも良いように思えます。(どちらにしろ、手口があくどい)


そんな、うp主の妄想全開なMADでした。
双忍はネタにしやすくて困りますね。まとまらない(笑)

こちらも沢山のコメントありがとうございます。
分かりづらい部分は、本当にごめんなさい!!


以下つづきに歌詞を収納しました。





うp主が25であげた一番最初のMADです。
同曲で作られていた三郎ver.のMADを見て一目惚れし、
雷蔵ver.を描いてみたい! という衝動的なもので制作しました。
と、いうよりもその頃の三郎MADの殆どが死亡フラグの立っている
ものばかり(もしくはうp主がそんなんばっかり見ていて所為か)だったので
なんとか奴は生き残れないかなー、と思い作ったところもあります。

原曲が原曲だったので幸せにはなれないだろうとは
思っていたのですが、ストーリーを構成していくうちに
「いや、こいつらは生きなきゃ駄目だ」という妙な気分になって
一番最後の暴挙に出ました。

主なストーリー構成としては
*忍術学園での平和な日々
*隣国で戦が始まる
*戦に赴く三郎/待つ立場の雷蔵
*三郎がヘマをして捕まる
*忍術学園にその知らせが届く(状況として絶望的)
*周りの静止を押し切って雷蔵が三郎を助けに行く
*「キミの素顔は誰にもバレてない」
*三郎を逃がすために囮になる雷蔵
*混乱の中で別れる双忍
その後
*忍術学園で待っている三郎
*怪我をしてボロボロになりながらも帰ってくる雷蔵
*「ただいま」(←これが一番描きたかった)

以下反転で裏話
・実はこの「悪ノ双忍」を制作している最中、
 当初の予定では「三郎が捕まり、雷蔵が三郎を助けに行く」ではなく
 「三郎が捕まり、五年生全員が助けに行く」というものでした。
 三郎を逃がすために囮になる雷蔵。という構図を考えると
 「どんなに怪我をしていても三郎が雷蔵を止めない筈がない」
 という妄想がはびこり、歌詞の中には全く触れられていないのですが、
 「雷蔵を止めようとする三郎を久々知と竹谷が無理矢理、忍術学園に連れ帰った」
 ことにしてしまおうかと…(んな無理矢理なorz)
 本当は、歌詞にそれっぽいことを書ければ良かったのですが
 力不足なために此処に補完しておきます。
 基本は「双忍」なので、これを見なくても特に差し障りはありません^^;
 そんな、裏話でした。


それと、沢山の「歌ってみた」という歌い手さんの出現に
うp主は涙目でした。まさか、歌って下さるとは思わず…
ああああああ、ありがとうございます!!(ガタブル)
絵をつけてみたという方もいらっしゃり、こんな替え歌動画に勿体ない!!
と思いながらもパソコンの前で狂喜乱舞しておりました。

頂いた沢山のコメントもありがとうございます。
本当にうpして良いものだったのか不安で仕方が無かったので救われました。
重ねて、御礼申し上げます。ありがとうございます!!


以下つづきに歌詞を収納しました。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
砂漠
性別:
女性
自己紹介:
*肝が小さく、胃薬がお友達。
*右と言われたら左に行く。
*かなりの筆無精。
*用具&双忍&三年愛
このブログについては【はじめに】をお読み下さい。

何かありましたらこちらへどうぞ↓



Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]